tabi-hacker

トルコとエーゲ海を120%楽しむ旅のポイント 

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシャで即買い 超おしゃれなポストカード 

いや〜 一目惚れでした。 このセンスはさすがギリシャです これ誰かわかりますか? って名前書いてあるけど。 英語名はホーマー、ギリシャ名はホメロス 日本ではあまり馴染みがないですが、西洋文学の原点『イリアス』と『オデュッセイア』の作者といわれる…

海外でも必要不可欠 「Wi-Fi環境」はどう確保する?

どうも、のりです。 今回は、日常生活に必要不可欠となった通信環境を海外でどう確保するかのお話です。海外旅行中も、ネット検索、メール、LineやSNSを使いたいですよね。この場合、Wi-Fi環境が必要ですので、確保する方法を見てみましょう。 僕のスマホはi…

トルコからエーゲ海・サモス島へ

トルコからエーゲ海に浮かぶギリシャ・サモス島への行く方法をなるべく具体的に説明したいと思います。本当に簡単に行けちゃいます。 トルコ旅行を計画するなら、トルコのオリエンタル的雰囲気と、ギリシャのヨーロピアンな雰囲気を両方味わえるのので、是非…

バックパックはロマンなのだ

バカボンのパパみたいなタイトルになりましたが、海外旅行はやっぱバックパックだよね、 という僕のこだわり的な内容です。 海外旅行に行くなら普通はスーツケースですよね。 好きな色のスーツケースに、空港や現地で手に入れたステッカーをぺたぺた貼ったり…

トルコと猫

イスタンブールの猫紹介Movie イスタンブールの町中には至るところに猫がいる。 イスタンブールの異国情緒と猫がものすごくマッチしていて、猫の写真を撮るために訪れるヨーロッピアンも最近多いらいしい。 ブルーモスク前の広場(スルタンアフメット広場)…

ギリシャ・サモス島(ピタゴリオ編part1)

日本人がほとんど訪れることがないエーゲ海に浮かぶサモス島。海の美しさはエーゲ海の中でも屈指。ちょうどいい規模の田舎町で、大型ホテルやリゾート施設はなく、のんびり夏のビーチリゾートが楽しめます。 www.tabi-hacker.com ■サモス島の位置&ちょっと…

トルコは安全なの?  テロの危険性は??

旅行の計画を立てるとき、一番最初に気になるのは「安全性」です。ツアーじゃなく個人で旅をしようとするときは特に。トルコは一応イスラム圏の国なので、やはりテロが気になります。 では、ぶっちゃけどうなんでしょう? 実際に行った感想は、むちゃくちゃ…

トルコからエーゲ海で一番美しい海といわれるサモス島に渡ってみよう

クシャダス この写真、どこだと思います? トルコです! トルコの西南、古代ギリシャの遺跡で有名なエフェスの南に位置する港町「クシャダス」です。 トルコというと、イスタンブールやカッパドキア、パムカッレなんかの観光地が有名ですが、ヨーロッパの人…