tabi-hacker

トルコとエーゲ海を120%楽しむ旅のポイント 

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イスタンブール・アタチュル空港から市内への行き方

トルコ旅行の拠点となる国際空港はイスタンブール・アタチュルク国際空港です。日本をはじめほとんどの国際線はこの空港に着きます。ターキッシュエアラインのハブ空港でもあり、トルコ国内の空港に乗り継ぐことができます。 今回は、アタチュルク国際空港か…

ジャパニーズ?と声をかけられなくなった

イスタンブール エジプシャン・バザールのランプ屋さん 2018年7月、約20年ぶりにバックパックを背負ってトルコに行ってきました。20年前、まだ学生だった僕は2ヶ月かけて中東をぶらぶらと歩いたんですが、その時以来のトルコです。 エジプトには7…

トルコに持って行くお金と現地の両替事情  

トルコの通貨はトルコリラですが、どこで両替するのが得なのか、トルコリラ以外に通用する通貨(ドル、ユーロ、円)はなんなのか、はじめて行く方のお役に立てるよう解説したいと思います。 1.トルコ通貨「トルコリラ」とレート トルコの飲食の相場(参考…

Vietjet 大阪ーベトナムが100円だって

VietJetというベトナムのいわゆるLCCで、今年の11月8日に関空ーベトナム間で運行が開始されます。 前から気になってフェイスブックでフォローしてたんですが、今日、こんなプロモーションを発見。 関空ーハノイ 100円! 就航記念プロモーションだと思…

英語ができなくても一人で海外旅行は大丈夫

英語に自信がないから一人で海外旅行なんて無理って思っていませんか? はっきり言って、(観光の範囲であれば)自分から積極的に意思を伝えようという気持ちさえあれば、英語ができなくても致命的に困ることはありません。 ※当然ちょっとは困ることはありま…

ギリシャで即買い 超かっこいいポストカード第2弾

ギリシャ・サモス島の土産屋で見つけたかっこいいポストカード 今回は第2弾(第1弾もおしゃれですよ) www.tabi-hacker.com 誰だかわかりますか? 名前が書いてありますね。 そう、ソクラテスです。 イラストは科学者ぽっいですが、古代ギリシャの哲学者で…

トルコへ行こう 関空→イスタンブール編

2018年7月にトルコへ行ってきました。 今回は安かったからという理由で初めて大韓航空を利用し、関空~仁川~イスタンブールを往復してきました。 しがないリーマンの僕はいつもエコノミーです。 ってか、エコノミー以外乗ったことがありません。 同じ…

イスタンブールおすすめ ガラタ塔

新市街のランドマーク「ガラタ塔」 イスタンブールに行くなら絶対に行く価値あり。塔は上まで登れて、イスタンブールの新旧市街地を360°見渡せるので眺望は抜群。 でも僕がおすすめるのは塔ではなくその周辺。 雰囲気がとてもよく、道端のカフェでゆっく…