tabi-hacker

トルコとエーゲ海を120%楽しむ旅のポイント 

tabi-hackerにようこそ

 

このブログは、たまにそして無性にバックパックを背負って海外に飛び出したくなる、にわかパッカー※の管理人のりおが、おすすめのトルコとエーゲ海の旅情報や、海外旅行を計画する人のお役に立ちそうな情報をまとめていきます。

 

※バックパッカーって?

 バックパック(リュックサック)を背負って国外を個人旅行する旅行者。単に「パッカー」と略すこともある。一般的に、低予算で、長期間、主に公共交通機関を利用し、安宿を利用しながら旅行すること。

 

 

1.ブログのタイトル

近頃、hackerというタイトルが流行のようなので、旅行系 = tabi(travelより格好よさそう)+ hacker と気軽にネーミングしております。それほど深い意味はありません。

 

タイトルロゴを格好良くしたいというのが、今の夢であります。

 

2.管理人「のりお」について

バックパックを背負って海外旅行へ行くのが大好きな40代
性別:男

年齢:40前半

血液型:O型

星座:おとめ座

住んでいるところ:兵庫県

家族:妻と娘2人の4人家族 ただいま父親業に奮戦中

職業:会社員(事務) 

   ofiice系以外のITスキルは皆無 HTMLやCSSの知識なんてない

   (習得できる自信もない) 

趣味

①海外旅行
 ツアーでは行かないという硬い決意で20年、いろんな国に行っている。
  

②古代ギリシャ系
 ホメロスやギリシア悲劇が好き。

 専門的な知識はないけど、英雄や神々が織りなす人間臭い物語に引き込まれる。でも、ギリシア哲学は主に脳みその問題でついていけない。

 

特技
 日本では生ける屍のようだが、バックパック背負って海外に出たら覚醒し、頭の回転とスタミナが数倍にアップする(浸食を忘れて行動可能)

 

外国語:できない。
    ほぼ小学生レベルの英語(文法は無視)で勢いで伝える。

    逆にこれは特技かもしれない。

 

3.旅について

学生時代から結婚して子供が生まれるまで、バックパックを背負って世界中を旅し、これまで13カ国を周遊(気に入った国には複数回行ってますが1カウント)
特に中東の独特の雰囲気が大好き。
 これまで訪れた国(日本に近いところから)
  韓国、中国、タイ、ラオス、ミャンマー、ネパール、インド
  ヨルダン、イスラエル、トルコ、エジプト
  イタリア、スイス

 今後行きたい国

  モロッコ、チュニジア、スペイン、チリ

 

結婚して子供が生まれてから、長期間、家を離れることができず旅行から距離を置いてましたが、子供が大きくなり手がかからなくなってきたので旅行を再開。
再開の国として選んだのが、大好きな中東エリアでそこそこ安定していると思われるトルコ。約20年ぶりの再訪。
実は、このトルコ旅行に娘も連れていき「父娘2人旅」です。

(娘の希望でなるべく情報を出さないよう神経を使って執筆)
 たまに写真に移っている女子や食事やバックが2つあったりするのは娘のものです。

プロフィール
id:snafkin1975
ブログ投稿数
16 記事
ブログ投稿日数
16 日
読者